2013年12月15日日曜日

チェスキークロムロフの街(チェコ)

●師走来て チェコの思い出 走馬灯  栄吉

●チェスキーの街並み写る猛暑かな  雁宕
 
「訪問したのは6月初旬でしたが、殊のほか猛暑でした。写っている川はモルダブ川で橋を渡ったあたりに土産物屋が並び、モーツアルトの操り人形を買ってきました。 短い滞在時間でしたがとても印象深い街でした。A3ノビにプリントして自室の壁に飾って懐かしんでいます。」
の写メールと俳句を調布の友人から頂く。

【添削】

●三角のチェコの街並み夏深し 塾長

1 件のコメント:

脇本 眞樹(わきもと まさき) さんのコメント...

●三角のチェコの街並み夏深し 塾長