2009年5月6日水曜日

田植え(島根)

● 山間の土地甦る田植えかな   石本
 
● 田植えして母から学ぶ米作り  石本
  
● 背を伸ばし苗も喜び秋を待つ  雁宕
連休に母の田植えの手伝いに帰省していた友人が、俳句と写真を携えて帰って来た。何よりの土産である。
【添削】
●早乙女の手甲の揃ふ田んぼかな  塾長
●風流の初めや奥の田植歌      芭蕉
●田一枚植えて立ち去る柳かな     芭蕉

2 件のコメント:

脇本 眞樹(わきもと まさき) さんのコメント...

●早乙女の手甲の揃ふ田んぼかな

脇本 眞樹(わきもと まさき) さんのコメント...

●田一枚植えて立ち去る柳かな  芭蕉